……。
この世で一番大切なものはなんでしょう。

本当に大切なものは、なくなってからその有り難みを実感する……。


■ 涙



心です。
やはり心です。

恐怖で押さえつけるのもいいのですが、心から感服させてこそ人だと思いますね。
その辺りの器を寧子は持っている。
はたから見たら馬鹿かもしれませんが。

と、ここで小五郎が天文台にやってきたとの連絡。
これは助かりますね。頭が良い人間はたくさん欲しい。(この場合性格は問わない)
奈波を連れて行ってビーコンを解除だ!

ところでカズミちゃん、紫のキャミはエロいです( ー`дー´)キリッ


■ (・∀・)イイネ!!



天文台での生活。
奈波、普通の生活にあこがれているのか。

良太「お前もここで暮らせばいい」

なにーっ!?
良太、またもハーレム拡充計画か!!

小五郎にビーコンを外す手段はないか相談。

ところでよく見て下さい。
1人だけサングラスをしているキャラがいますね。
ここは大変興味深いシーンだと思います。

すなわち「心の壁」を表しているのです。
これだけでキャラの性格がわかるというものです。
ただし、どちらが正しいのか賢いのかなんてわかりません。

私だったら……サングラスしてそうだなあ。


■ 私はもう死なないから



奈波「人は死んだだけじゃこの世から消えない。人が本当に死ぬのは生きてる人から忘れ去られた時だから」

重い言葉。
他人の記憶を消し、1人隔離されて生きてきた奈波ならではの言葉。

何度も言いますが、人なのです。
いかがでしょう。
記憶に残っているものは何ですか。
言葉ですか、風景ですか。もちろんそれらもあることでしょう。

ここで寧子が泣き、カズミちゃんが心の壁を開く。

友達。


■ 現実は非情である



1. ハンサムの良太は突如奈波を救うアイデアがひらめく。
2. 仲間が来て奈波を助けてくれる。
3. 助けられない。現実は非情である。

3enter
イジェクト。


■ 友達が…欲しい…



褒美は何か。
地位か。
名誉か。
金か。

奈波「ご褒美が…もらえた」


■ 心の中で生きている。



突然奈波をゴミ扱いするみんな。
当然憤慨する良太。

…なんと、奈波は良太(と小五郎)以外の記憶を消していったのだ!
みんなが悲しまないように。
あんなに友達を欲しがっていたのに。

でも、最後に奈波は良太の記憶に自分の人格を書き込みました。
そう、奈波は良太の心の中で生きているのです……。

やった、脳内嫁ゲットだぜ!!(これは酷い


■ 期末テスト



奈波の件は大変悲しいことでした。
原作だと墓参りするシーンがあるんですけどね。

……ちなみに私の知り合いでは奈波が一番人気です。
ここのブログとかね!

でも、悲しんでばかりいられません。
生きている人は、死んだ人の分まで食べて生きないと。
あと勉強しないと。

小鳥「テストで頑張った人は海に行けるってどうですか」

小鳥偉い!
こうして水着回につなげるのですね、わかります!

……あっれー、もう次第11話だよー?

ところで、Bパートになって作画変わったよね?


■ ちゅーしたことある人



佳奈「アナタなに虚しいこと聞いてんのよ」

まったくだ。
カズミちゃん空気読め!
日本にはサムライしかいないんだよっ。
サムライはちゅーなんてしない!!

日本はサムライの国です。
21世紀の今もサムライは生きています。
現代の刀はこの光る棒です。
彼らは光る刀を振り回し、主君への忠誠を誓います。
https://www.youtube.com/watch?v=jCTaMe66GmA

カズミちゃん「私はキスしたことあるで。なあ村上」

まあ間接だけどね。
( ゚д゚)、ペッ

まあ関節だけどね。
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まあ関節だけどね。
( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

ここで全自動嫉妬システム寧子サンダーが発動。
周囲の木々を破壊!

まあそれはさておき。
良太が間接とはいえまっっったく覚えていないことにカズミちゃんショック。
……仕方ないでしょ、良太はクロネコ至上主義なんだから。
ちなみに寧子は怒って出ていってしまいます。

しかし、ちょっと作画と動画酷いなあ。


■ 寧子ついに歌手デビュー!?



ラララ全然悲しくなんかない~
誰が誰と間接キスしようが気にしない~
間接キスなんてキスのうちに入らない~
全然気にしない~
全然全く何も気にしない~

良太「でも、なんで気にしてるんだ?」

お前死ねよ。

良太「全然全く何も聞いてない~」

こ れ は 酉告 い 。


■ そして



ペットボトルで間接キス。
( ゚д゚)、ペッ
ところが。

良太「歌うのが好きならカラオケでも行くか」
寧子「え……カラオケって?」

なんと、寧子の記憶が消えていた。

良太「いつかこうして忘れてしまうのだろうか。俺のことも」

寧子を抱きしめる良太。

Hey、良太!
もしかしたら……君もこうなるんだぜ!?

寧子は一部がリストア。
しかし君は容量不足でフリーズだ。


■ 勉強



小鳥「もう食べられませんごめんなさい」

この豚がーっ!!!!

そういえば、皆さんは試験の思い出はありますか?
私は先生の言うことを真に受けてしまいまして。
先生が「ここまでしか出さない」と言ったので、そのまんまその範囲までしか勉強しなかったのです。
そうしたら試験はその範囲以外のものも出まして、結果91点でした。(確か8位)
他のクラスメイトからもクレームになったのですが、先生は一言「ごめんね(・ω<)」
許した。

まあ、今思うともっとまともに勉強しておくべきだったと思います。

インターンとかいいですね。
興味のある職場には夏休みとか絶対にバイトをするべきです。


■ DT喰い



カズミちゃん「学年で2番になったら、アンタが持ってるもんを1つくれるか?」

なにがー
欲しいのー
ドウテイ1つ~

コイツマジだ……
ヤベェ、ヤベェよ……

まあいつかは捨てるけどさあ
まあいつかは……。

そして結果発表。

寧子「私もドウテイを1つ」

本当に酷い。


■ オッパイはみ出しそう



試験が終わって海へ!!
良太お前、やはり小鳥を海に連れて行きたかったんだな!
赤点とか関係なく!
許す!!

そして貧乳には厳しい主人公であった。


■ ハプニング



良太「オッパイオッパイが出てるくぁwせdrftgyふじこlp」

お前落ち着けよ……。
尚、BD は白い光が消えます。


■ しまった



良太「もっと見るべきだった!!」ジー

変態だーーっ!!

ふわふわ
ふわふわ

幸せ。
みんなで海に来る幸せ。
水着が取れる幸せ。
オッパイを出す幸せ。
良太「また来よう。必ず!」


■ なん…だと



ヴァルキュリア登場。

「いっけなーい。みんな殺しちゃったんだった」


ヤバイのキタ━(゚∀゚)━!!
ついにヴァルキュリア登場。
最強の刺客登場か!?
良太たちの運命は!?


AパートとBパートのギャップがすごい。

うーん、原作カットをしていますが、比較的うまくまとめていると思います。
残念ながらスカジ編はカットのようです。
興味ある方は是非とも原作をお読みください。


(C) 岡本倫/集英社・「極黒のブリュンヒルデ」製作委員会